
  • 2017.05.01 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    トリプルアクセルの研究?(アメリカレポート)

    • 2012.09.14 Friday
    • 10:55
    皆様おはようございます。。。
    恐ろしいぐらい久しぶりの投稿で管理者ページに入れるかちょっと心配でした
    気が付けばソチオリンピックに向けたプレシーズン。
    月日が経つの早いですわほんとに。。
    さて忙しさにかまけてサボり気味でしたのでここいらで少し記事を投稿したいと思います。。
    とはいっても昔の記事の掘り起しですが(汗)
    今JGPが行われていて去年あたりからアメリカの逆襲?が著しく素晴らしい選手がどんどん出てきているのでその一端になっているのではないかと思い紹介させていただきました。。
    コロラドスプリングズのことは有名ですが他にもスケートを研究しているところがあるようです。。
    ちょっと調べてみましたがデラウェア大学フィギュアスケートクラブ(UDFSC)はデラウェア大学とは別組織であるが、デラウェア大学の施設を利用して練習を行っているそうなのでここを利用して研究していたのかなと思います。。

    【Science: Performance and Safety in Ice Skating】

    http://www.youtube.com/embed/yM5I_DbXFOE


    全部英語なんですが「トリプルアクセル」と言っているのが何度かあるので気にかかって知り合いのアメリカ人の人に訳してもらいました。
    以下、訳文です。


    アメリカのデラウェア州での研究についてのレポート。

    最近、スケート選手の20%の人がジャンプの練習のし過ぎからくる疲労骨折が増えてるために始められた研究です。

    トリプルアクセルはトップスケーターになるためには必要なジャンプなので研究対象になっています。

    日系人の女子スケーターはトリプルアクセルを飛べるようになるためにこの研究所に来ていて白人の女子スケーターは3Aの完成度が高いのでこの2人の違いを3D(立体的)コンピューターで見比べてている。

    四角いチップは足の筋肉の負担が飛ぶ時と、降りた時にどのくらいあるのかを測定するものです。

    より良いトリプルアクセルを飛ぶために最新のコンピュータープログラムを使用しながら選手のジャンプをどう調整したらいいか、そしてどうしたら体に負担がかからないかの研究をしています。


    インタビュー全部はのってませんが大体こんな内容だそうです。
    アメリカらしいですねえ。(^^)
    これで本当に完璧なトリプルアクセルを跳ぶ選手が将来量産したら・・・・。


    上記の文章は三年前に投稿したものですができれば全部翻訳できるといいなと思っているのでお暇なときにWinterさまさまにお頼み申します

    投稿者 kママ

    応援してね
    blogram投票ボタン

    Blogエントリーへの感想やご意見などのコメントも寄せてくださいね。

    選手個人及び関係者 閲覧者・コメントを頂いた方々などへの記述には
    十分なマナーと配慮をお願い申し上げます。


     ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ 
     もモチベーションアップの栄養です♪


    • 2017.05.01 Monday
    • 10:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      レポありがとうございます。。
      良いお写真ばかり(^^)
      行けるもんだったらスケアメみにきたいいいいい。。
      余生で行けれるよう頑張って働かなきゃ。。
      • kママ
      • 2012/10/23 4:55 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      アクセス・カウンター

      グーバーウォーク

      フィギュアスケート関連タグ

      ☆FSLA☆ミニチャット

      ぺそぎん・時間運

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>25 Carolina KOSTNER
        kママ (06/21)
      • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>25 Carolina KOSTNER
        マロニエまま (06/21)
      • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>Anna OVCHAROVA
        kママ (04/21)
      • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>Netta SCHREIBER
        kママ (04/21)
      • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>Anna OVCHAROVA
        sumi-kun (04/20)
      • ISU components.Choreography.
        Winter (04/20)
      • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>Netta SCHREIBER
        sumi-kun (04/20)
      • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>Netta SCHREIBER
        kママ (04/20)
      • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>Netta SCHREIBER
        sumi-kun (04/19)
      • ISU components.Choreography.
        こりらくま (04/18)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM