JAPAN OPEN 2011観戦日記!(現地編)〜会場入りから。。

  • 2011.10.04 Tuesday
  • 20:37


 
10月1日(土)行われたジャパンオープン2011と
カーニバルオンアイスの現地観戦をしました。。

正直正式なものではないといえども試合観戦は苦手な私。
案の定会場入りする前から心臓がバクバクで手が震えてました
いい忘れましたが、
贔屓選手中心のレポになりますのでご了承くださいませ。。
m(__)m



見難いですが、さいたまアイスアリーナの会場の案内図

私はAゲートから入場しました。
会場内は広く代々木体育館の感じに似てるかな?
食べ物もスケート関連のグッズも売ってましたが、
荷物が重くなるのでJOとCaOIのパンフを一部ずつ購入。
二冊で4000円・・・いつも思うけど高いよう

ジャパン・パンフ


私の席はジャッジ席の反対側の席でS席。
リンクは良く見渡せたけど選手達の表情は
オペラグラスじゃないと無理
でもキスクラはよく見えてラッキーでした
本田さんと有香さんがTV放送で喋ってる後姿が〜♪
オペラグラスをスライドさせながらジャッジ席を眺めて・・。
一段高く坐ってるあの方々はもしや技術役員?とガン見
見覚えのある日本人男性・・・。
「あ!神崎さん?」と独り言。
お隣さんも私の声に反応してオペラグラスで確認してました(笑)
入場口でタクタミちゃんの姿が!ちっちゃい&ほそい〜〜!

選手入場は国別で各選手を紹介

一人ずつ挨拶&手を振るポージング

チームで挨拶。円陣を組む

欧州チームは円陣の時に皆でお尻をフリフリ〜
北米チームは中央に向いて両手胸の辺りにもってフリフリ外側に向いてフリフリ
ラブリーでした〜
日本チームはチーム挨拶をし忘れそうになってあわてて挨拶(笑)
円陣は一番地味。。でもボケた感じがかわいかったです。。

すぐに男子の6分間練習が開始。
会場入りしてずっとバクバクしていた心臓がどんどん加速。
顔が心臓になったかと思う大きく早く脈打ってました。
男子は黒い人達ばかり。。(こりゃ公式練習かい?)
かなり地味な感じでした。
目立ってたのはアモのトラ柄。
そして小塚君の白地にウロコのような刺繍。

なんたって高橋君が上下黒!!
ノクターンの衣装かな?
まだ衣装が決まってないからかな?

とかそんなことを考えている間にビュンビュン滑っているのに
目を奪われました。。
上からの眺めなので余計にそう見えるのかもしれませんが
全選手の中で一番動きが激しかったように見えました。
伸びとスピード感のあるすべりだったので
その後の演技を期待せずにはおれませんでした。
練習が終了する間際まで気合が入ってるように見えました。

遅くなりましたが私、高橋大輔選手のファンやってます(^^;)

投稿者 kママ

応援してね
blogram投票ボタン

Blogエントリーへの感想やご意見などのコメントも寄せてくださいね。

選手個人及び関係者 閲覧者・コメントを頂いた方々などへの記述には
十分なマナーと配慮をお願い申し上げます。


 ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ 
 もモチベーションアップの栄養です♪

 


  • 2017.04.23 Sunday
  • 20:37
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    アクセス・カウンター

    グーバーウォーク

    フィギュアスケート関連タグ

    ☆FSLA☆ミニチャット

    ぺそぎん・時間運

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>25 Carolina KOSTNER
      kママ (06/21)
    • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>25 Carolina KOSTNER
      マロニエまま (06/21)
    • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>Anna OVCHAROVA
      kママ (04/21)
    • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>Netta SCHREIBER
      kママ (04/21)
    • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>Anna OVCHAROVA
      sumi-kun (04/20)
    • ISU components.Choreography.
      Winter (04/20)
    • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>Netta SCHREIBER
      sumi-kun (04/20)
    • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>Netta SCHREIBER
      kママ (04/20)
    • 世界フィギュアスケート選手権2014女子SP<JSPORTS解説>Netta SCHREIBER
      sumi-kun (04/19)
    • ISU components.Choreography.
      こりらくま (04/18)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM